*ep-kids.comは3月13日(土)で終了します。以下は、EPme!でひき続きご覧いただけます。

MVD Summer 2019 Results

たくさんの生徒様がリーディングツリーをご利用下さっていますね。英語を流暢に話せるように、お母様方が望むように英会話力を伸ばすには、絶対に多読が欠かせません。多読をする子としない子では習得できる語彙が倍以上にも違ってきます。あとの49パーセントの皆さまもこれを機に始めていきましょうね。

ウィズママからYLEコースのお子様まで使っていただけるRTシートが一番人気ですね。お子さんへの読み聞かせには自信がないと仰るお母様には、音声ペンというチョイスもございます。当校でもご購入いただけますので、ご興味のある方はマネージャーまでお声がけください。
ネイティブ講師の読み聞かせイベントも毎回ご好評をいただいております。ぜひお友達をお誘いの上ご参加ください。 

こちらはほとんどの保護者さまにご満足いただける結果となり喜ばしい限りです。
他の習い事や塾など、お忙しいスケジュールをこなされるお子様方には、特にYLEの宿題はボリュームが多いと感じることもあるかもしれません。1日で終わらせようと思うとたくさんすぎて、大変に感じてしまうかもしれません。英語にたくさん触れるという観点でも、宿題は毎日少しずつ、が理想です。
マイページ最下部には宿題に関するたくさんのダウンロードコンテンツもございますので是非一度ご覧ください。

過半数の保護者様が毎週お子様の宿題にご関わってくださっていますね。これはお子様の成長にとても重要なことですので、引き続きお願いいたします。
保護者の方が英語学習に関わることがお子様の成長に大きく影響を与えます。お子様が自立され、もう一人でやらせて!と仰るまではぜひご一緒に宿題にやってみてください。

97パーセントの保護者さまにご満足いただけているのはとても喜ばしいことです。が、残りの3パーセントの方々にも楽しく英語を学んでいただけるように今いっそう講師の研修等に力を入れてまいります。

こちらも多くの皆さまから前向きなご感想をいただけ大変嬉しい限りです。
保護者様にお願いいたします。もしもお子さんが英語を楽しんでいない、不安そうだ、ということがあれば気づいた時点で早急にマネージャーまでお声がけください。
どうしたら楽しんでもらえるかを担当講師とマネージャーで再度検討してまいります。
早めに不安を取り除き解決することが、英語が大好きになる近道ですので、講師、マネージャー、保護者様で協力して是非お子さんの英語学習をより実りあるものにしていきましょう。

語学の学習にはとても長い時間がかかります。English-Please!にお越しの生徒様は何年も通っていただいている方が珍しくないのはそのためでもあります。

英語はすぐ近い将来に中学受験で必須科目となります。長い期間で捉えていただいて、英語学習で他のお子さんより秀でていることはとても有利になります。
特に大学受験の際には東京、大阪を含む全国のお子さんと競うことになります。習得に時間のかかる英語学習ですので、できるだけ早い段階で継続的に取り組むことが後々効果を発揮します。当校は全てのコースに4技能を取り入れて効果的なアプローチを行なっています。

日々の成長は小さく、ともすると見過ごしてしまうこともあるかもしれませんが、お子さんは確実に成長しているので、たくさん褒めてあげて下さい。日々の小さなコミュニケーションがお子さんの将来に大きく関わってきます。

駐車場、校舎を増やす、こちらは8月のニュースレターでやっとお知らせできましたが、10月に田原本校がオープン予定です!それを機に、英検やTOEICなどの試験対策のコースを作るべく動き始めています。本格始動は2021年の春を目指しております。

RTブック、今後も種類が増えていきますので、乞うご期待!
講師、マネージャーともにスキルアップするべく、社内外での研修等を行なっております。
年に数回あるイベントのほか、毎月ネイティブ講師による読み聞かせイベントを開催中です。お友達を誘ってご参加ください!
コースや教材については、毎年少しずつですが内容を更新しております。来年度もご期待ください。

今年は夏休み宿題お助けイベントとしてサマースクールも実施しております。好評開催中です。
今後ともどうぞEnglish-Please!をよろしくお願いいたします。

生徒様の声アンケート Choice Comments

MVDでいただいたコメントをいくつかご紹介したいと思います。

(P2 Tくん)
授業の内容、質、宿題、エンターテイメント具合、とても満足しています。子供が臆さずに、自発的に喋ろう、楽しもう、と思えている環境が良いなと思います。

(P1 Eちゃん)
プリフォニックスのコースを経て、今期のコースでは子どもの成長が感じられます。特にアウトプットの機会をたくさん取って頂いているお陰で、宿題の際も積極的に単語や構文を発音できていることに感心しました。今後も楽しいレッスンを積み重ね、力を付けていって欲しいと願います。

(PPA Mちゃん)
楽しそうに参加してるようで安心しました。いつの間にか英語で色も覚えていたのでビックリしました。吸収の良い時期にたくさんのことを学んで欲しいと思います。

(PPC Hくん)
英語が大好きなようで、EPに楽しんで通っています。
宿題も新しいテキストをもらったらすぐに取りかかり、全て終わらせている感じです。
知っている単語を話したり、宿題の聞き取りもできており、上達にビックリしています。

(PPA Yちゃん)
とても大好きだった幼稚園より英語が大好きみたいで通わせてよかったです。参観で先生からも詳しく様子を詳しく聞けて、嬉しかったです。これからの成長が親としても楽しみです。

(PPA Hちゃん)
いつも楽しそうに通っています。幼稚園は、行くのイヤ~と言うときがありますが、英語は行くの!と言い張り切って行きます。
この前のピクニックも楽しかった様です。これからも楽しく英語に通えると嬉しいです。

(PPA Kちゃん)
とても楽しんで通っています。先日は、弟にに自分の嫌なことをされた時、「angry!」と捨て台詞を言っていて面白かったです。
日常でもよく「これは英語でなんていうの?」と聞いてきたりしています。英語が上達というよりすごく興味を持って楽しんでいる感じです。